『Comonads for user interfaces』
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abstract
ユーザーインターフェイス(UI)の実装は難しいです。これらは、伝統的に、大きく命令的なスタイルで開発されてきた実世界のアプリケーションの重要な部分です。しかし、最近では、宣言的なユーザーインターフェイスを構築するための多くの技術が登場しています。これらの技術は、ほとんどの場合、アプリケーション内のユーザーインターフェイスを実装および組織化するための異なるアーキテクチャスタイルやパラダイムを定義しています。これに触発されて、フリーマン(2016b)は、多くの異なるユーザーインターフェイスパラダイムとその微妙な違いを要約し、抽象化する純粋関数モデルを開発するために、コモナドと呼ばれる圏論の構造を利用しています。ここで、異なるUIパラダイム(またはアーキテクチャ)が異なるコモナドに対応しています。
この論文は、フリーマン(2016b)の作業の拡張として自己を提示します。というのも、実世界のアプリケーションに対して、その作業で提案されたモデルの適合性を検証する意味合いがあるからです。そのため、私たちはこのモデルを拡張して、副作用とユーザーインターフェイスの構成をサポートするようにしました。これらは、複雑なアプリケーションのための有用なユーザーインターフェイスを開発するために不可欠なツールです。さらに、実世界で使用可能な、作り話ではあるがやや複雑なアプリケーションを構築することによって、私たちの拡張されたモデルが実世界のアプリケーションの開発に使用できることを示します。GPT-4.icon